7話目 情報商材、塾のススメ

どうも、匿名です。

 

最近、これまでに比べてブログ更新率が高まってきました。

今後もこのペースで何とか更新していきたいと思います。

 

さて、今回は情報商材、塾のススメをテーマにしたいと思います。

 

恋愛って、生まれつきなんか知らないけどモテちゃうやつ、とモテるってほどではないけど特定の人からは好かれるようになったりするのでまあそこまで困ってない人と、全然モテないですどーしたらいいですか?って人にだいたい分かれるように思います。

 

昔の僕は当然3番目の人でした。

 

ちなみに、今朝めざましテレビで、今の20代の男女でそれぞれ配偶者や恋人がいない人や、デートをしたことがない人がかなりの人数だと報道されていました。

 

正確な数字は覚えてませんが、20代男子の4割が恋人が一度もいたことがないとか?

 

特に今は独身、おひとり様でも楽しめることがたくさんあり、生活もできちゃう世の中なので、余計にそういう傾向が強くなっているのかもしれません。

 

ですが!

 

単純計算しても、残りの6割半分以上は恋人経験がありなんですよね。

 

話を簡単にするために単純化しますが、だいたい半分の人は恋愛経験があって、半分の人はない。

 

じゃあ半分の人はどうしたら恋愛できるようになるのか?

 

ぶっちゃけ、恋愛って要素がたくさんありすぎて、わからない人が分かるようになるには本当に難しすぎて至難の技です。

 

単純にこれやればいい、とかじゃなくて、相手と自分あってのことなので、更に要素が増えるし複雑化するしってなって、もうわけわかんない。。

 

自信があればモテるって聞いたんだけど、本当にそう?

 

顔がかっこよければモテるって聞いたんだけどほんとにそう?

 

優しい人が好きって女子多いけど、優しい人が女子にモテるの?

 

これらはよく聞く話だと思いますが、本当でもあり、本当ではないってのが答えになります。

 

匿名係長、なに訳わかんないこと言ってるんですか!

 

と怒られてしまいそうですが、僕も昔はこれが分からなかったですね。

 

 

自信があれば、モテる要素としてかなり機能しますが、ただ自信があるだけでモテるわけではない。

 

顔がかっこいい方がもちろんモテやすいですが、女性の好みとして顔なんかどうでもいいという人もいれば、顔はかっこいい方がいいけど、それだけで好きになるわけではないって女子など様々なんですよね。

 

中には顔がかっこいいだけで付き合いたいって女子もいたりしますが、付き合っていくうちに他の部分が足りてないとだんだん物足りなくなって振られるとか、よくある話です。

 

優しい人の話もほんとよく聞きますが、これ誤解しやすいんですね。

 

女性は、自分が好きな男性に優しくされたいと思ってるわけで、魅力を感じない人に優しくされても全然嬉しくもなんともないというのがあるんですよね。

 

これは本当に誤解している男性が多いですし、例にも漏れず、僕も昔は全力で信じてました。笑

そして、優しくしても全然モテませんでした。笑

あとは、優しいだけじゃなくて、それ以外に魅力ないと、優しいだけの男という烙印を押されてしまい、漏れなくアウトですね。

 

でも、もともとモテない人が、こういうのってどうやったら身につけたらいいの?

って思いますよね?

 

モテる人を見ていて、何となく掴む人もいたりするんですが、これも中々難しい。

 

学校みたいに恋愛を教えてくれたら…

 

と思ったら、情報商材や塾というのが世の中にはあるんですね!

 

特に今の時代はネット、SNSの普及もあり、良質な情報がいくらでも手に入れやすくなりました。

 

そのかわり、全く効果のない、金稼ぎの詐欺商材みたいなものもたくさん出回ってるので、くれぐれも情報選びには注意したいところですよね。

 

ちなみに、僕が恋愛を始めた時代にはまだまだ情報商材とかはあまり充実していなくて、詐欺みたいなものもたくさんありました。

 

僕が始めた頃の主流(大手)は、

・YRA

・岡田尚也

・後藤孝規

の3つがちゃんとしたコンテンツを提供してくれる信頼できるものだったと思ってます。あくまでも匿名係長の主観ですが。

 

情報商材や塾に入らないと有料のものでないと、良い情報って昔はなかったですが、今はえ、これ無料で流していい情報!?

ってのが、Twitteryoutubeでバンバン流れています。

 

なんてありがたい時代になったんだ…。

 

はい、長くなりましたが、僕が言いたかったのは、モテ方が分からなかったらモテる人から教えてもらった方が近道でしょ?

ってことなんですね。

 

 

例えば、楽器とか水泳とか、習い事ってあるじゃないですか。

自己流でやれちゃう人もいますけど、習った方が変な癖も付きにくいし圧倒的に成長スピードも早いです。

 

 

というわけで、モテたいけどモテ方が分からなくて困ってる!という人は、ぜひ情報商材や塾を選んでみることをお勧めします!

 

え、詐欺商材とかも中にはあったりするんですよね?そんなの怖い…

どうやって選んでいけばいいの?

 

っていうお話については、次回にしたいと思います。

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

 

何か感想や、一言思ったことなどコメントくれたら嬉しいです。

 

どうやって4人も彼女作ったんですか?

とかの質問でもなんでもOKです!