6話目 同じ志の仲間を持つことのすすめ

どうも、匿名です!

 

先日、久々にブログを更新しました。

 

こんな数年に一度しか更新しない自己満ブログ見てる人なんていないよな、ただの俺の1人記録だよな、と思っていたら…

 

思ったより、アクセス数あったのでちょっと嬉しくなりました。笑

 

見てくれてる人いるんだなぁと。

 

ちょっと嬉しくなったので、更新頑張りたいと思います。

 

今日お伝えしたいことは、仲間のススメです!

 

恋愛観活動をやるなら、絶対に仲間がいた方がいいです!(きっぱり!)

 

僕は割と長い間恋愛活動というものを続けてきましたが、総じて仲間がいない人より、仲間がいる人の方が結果を出しています。

 

それは何故か!?

 

モチベーションが維持、向上できるからです!

 

 

 

恋愛活動なんて、1人でやってたら、誰かれ、いつかモチベーションが下がってきてしまうんですよね。

 

アポでミスって音信不通になった時…

 

彼女に振られて別れてしまった時…

 

マッチングアプリで全然マッチングしないな…

 

ナンパしたけどガン無視された…

 

合コン何回も行ってるけど全然先へ進めない…

 

などなど、うまくいかない時は絶対あるものなんですが、そんな時1人でいたら、ほんと気持ち落ち込みます。

 

そして、落ち込み続けて、恋愛なんて辞めよう…と言って恋愛活動を辞めてしまう人の多いこと。

 

自分自身も何度落ち込んだ時、仲間の存在にどれだけ助けられたことか…

 

僕も仲間がいなかったらここまでやってこれなかったです。

 

恋愛について自分の悩みや出来事を話せる人って本当に貴重な存在だと思うんですよね。

 

皆さんは身の回りに、恋愛について心を割って話せる人いますか?

 

僕は色々活動してきたのもあり、おかげさまで信頼できる仲間が周りにたくさんいるので、なんでも話せる人がたくさんいます。

 

けれども、昔からの友人(学生時代からの友人)には中々話せないことがたくさんありますし、職場の人には絶対に話せないですね。

 

よく友人とかに話すと、親身になって応援してくれてるつもりで、実は失敗するのをからかって楽しんでしまったり、おちょくるネタにしたり、人にもよりますが、わざとじゃないにしても、そういう方向に行ってしまうって本当によくあるんですよね。

 

僕も学生時代、何度友人に真剣に話したのに、おもしろおかしく邪魔されたりしてチャンスを潰したことか…

 

僕が学生時代の時はちょうどmixiが流行り出した時期でしたが、今はSNS真っ只中の時代で、恋愛に関する情報や仲間を作る環境が溢れまくっています。

 

もっと早くからあったらよかったな、とマジで羨ましいですが、これを活かすも活かさぬもの皆さん次第です。

 

あ、もちろん恋愛仲間は必ずネットで見つけろなんて言うつもりはさらさらないですよ。

 

お互いWIN-WINで高め会える仲間であれば出会いの形式は関係ありません。

 

本当に恋愛仲間大事です。

 

これを読んだ人に少しでも参考になれば幸いです。

 

 

ところで、匿名係長はどうやってモテなかったところからモテるように変化してきたのか?

 

これは、自己流では無理でした。

情報商材や塾などで学んできたんですが、次回はこの辺について話そうと思います。

 

次回は、情報商材、塾のススメですね。

 

ではでは。